鼻血

パンを食べてるだけで、たら〜っと鼻血。口を開けて息をしながらしか眠れなくなった。鼻の奥が腫れてるようだ。最近は、口の締まりが緩いのだろうか?知らぬ間に、ヨダレも、たらっと垂らしそうになっている。携帯の文字も、裸眼で見ないと見えなくなり。

だけど、怠けるのは楽しい。

19時前に、連絡無く旦那帰宅。
義母からの、ネギとイカの酢味噌和えが一品増えた夕食。

娘の帰宅も17時過ぎと早く、義母からの夕食チェックが入る。自然に行われるチェックであるが、嫁の私にはプレッシャーが伝わる。何でも、知っていないと気が済まないらしい。ゴミには、プライバシーが沢山。最近は、ゴミ袋30円を大切にと。ゴミは、堆肥にするものと、燃やすものに分別して、捨てないようにと言ってくる。

鼻、口、目と怠けてきた。耳も遠くなり、怠けて楽しくなるのも近い将来なのだろうか。

明日も、怠けて行くぞー!