岡目八目に感謝

娘が、卒業出来た。

 

ハッピーである。

 

先生は、よくご指導してくださった。

 

ありがたい。

 

先生の中に、岡目八目···。

と、生徒たちに、ご指導してくださる先生がいると。

 

あだ名をつけられているのも、知ってか知らずか。

 

とにかく、熱心にご指導してくださった先生方に、感謝である。

 

娘は、緊張の日々を送り、のん気にはしていられない日々だったはず。

 

だけど、卒業してみると、先生たちとのお別れが、寂しい気もするらしい。

 

娘曰く、次に訪れるであろう緊張の日々は、2年先だそうである。のん気である。

 

娘よ、今、その幸福感を憶えておいておくれ。

 

 

そして、今日も、怠けるのが好き。

 

22時42分「今から帰る。」

今日は、お好み焼きを作り置きした。

 

昔から、はずれることのないように、

 

カレー、ラーメン、うどん。よくまぁ、同じものを食べられるなぁと思う。

 

岡目八目···。

 

私は、今日もパンを食べたのであった。