変わった

仕事を5月1日から始めた。コロナ関連である。自分でも役て立てることがあった。

6月末で、仕事は終わる。

他人と話をするのが好きであることを再確認。楽しい時間だった。

 

「今から帰る」も、時間が早くなった。おかげで、寝るのも早くなり、早起きになった。2~5時と不規則だが、1日の時間が増えたようで、何だか嬉しい。

家事を済ませて、午前中の仕事までの至福の朝寝の時間が幸せである。

 

やはり、寝るのが好きである。

ココアも、足を枕にしたり、くっついて至福の朝寝を一緒にしている。ココアも、4~5時に散歩と朝が早い。

 

グリーンネックレス、ポトス、ハイビスカス。ちょっと前は、ミニ薔薇いちご姫を目の前に、キッチンも癒やしの空間に近づいてくれてるような気がする。水やり、挿し木、大きな鉢への植え替え、地への植え替えを、半分は旦那にやってもらいつつも、自分も楽しんでやっている。

 

ドッグスリングは、使わずとも留守番してくれるココアになった。家に、家族が居ることが多くなったからでもある。

 

変わった。仕事をして、他人と話すことを続けていけたら、幸せだ。

 

また、仕事を探そうと思った。

 

もうすぐ、「今から帰る」だ。