考える

怠けるのが好き。昼寝が好き。飽きるまで、同じ名前のくくりがあるものを食べるのが好き。例えば、今は、20年前からある、とあるお店のパン。パ○コ。クーリッシュの○ルピス。ちょっと前までは、○姉妹がテレビで話してた食前レモン半分に、トマトとブロッコリーと肉。あとは、月見ゴボウ天蕎麦にハマった時期もあった。羊羹。はちみつ梅干し。ピスタチオ。パフェデザートチョコレートアイスに底詰めコ○ンフレーク。といった具合に。次に、興味が湧くと飽きてパタッと食べなくなる。今は、濃い緑茶。半年前までは、ビールが好きだった。ビールが好きというよりも、酔うのが好きだっただけなのかなと、最近思う。酔うと昼寝が出来る。食欲も満たされ、飽きるまで食べたいとも思うこともなくなる。運動もしないのに10年前のパンツが履ける訳で、ダイエットからも怠けられる。でも、それで体を壊した。そして、今は、半年前から10キロ体重が増えた。

アイスのせいだろ?と、息子に言われた。たまにしか会わない息子にも見破られるくらい、アイス好きが伝わっているらしい。

 

とにかく、怠けるのにだけは、飽きることがないのである。

 

毎日、23時過ぎに帰って来る旦那をボーッと待ってる。辛い時間だと、息子に話したらブログを書いてみたら?と勧められ、かわいい息子に勧められたら、ブログを書かない訳にはいかない。息子が、お膳立てはしてくれた。あとは、綴るのみである。

 

怠けて楽しいことを綴るのは、綴り続けられそうである。

よーし!明日からも、怠けるのが好きな自分を続けて行くぞー!

何を目標に?怠けるのが好きな自分について考えるために。

 

23:25「今から帰ってくる。」